top of page
レザーノート

BLOG

  • 執筆者の写真長谷川 玖流

2024年度 入社式を実施しました🌸

更新日:3 日前

新年度を迎えて多くの企業が新たなスタートを切る中、当社も今年は4名の新入社員を迎えて4月1日(月)に2024年度入社式を開催しました。

桜

本年度も自社オフィスにて入社式を開催いたしました!

新入社員皆さんの緊張と今日から社会人として頑張って行こうという気持ちがこちらにも伝わってきました。

昨年は自分が迎えられる側だったですが、もう迎える立場になるとは、、、1年が経つのはあっという間ですね。

開会式

最初は弊社代表の飯田から「考えることの大切さ」をお話しいただきました!

お客様にとっての「イマよりいい未来を創る」ために常に考えていかなければならないと

新入社員の皆さんも真剣にお話を聞かれていてとても良かったと思います!

今後の業務でもこの時のお話を思い出しながら取り組んでくれることでしょう!!

社長挨拶

続いて名刺の授与です!

私は昨年度名刺をいただいたときに今まで名刺を所持していたことがなかったこともあり

嬉しかったのを覚えています。

名刺を受けとった際に自分も社会人になったんだなと改めて実感したのを覚えています。

※余談にはなりますが、弊社の名刺の裏面には各社員の好きな色が入っています!

名刺授与

続いて弊社COO菅本からの祝辞です!

「自己投資」についてお話しいただきました! 社会人として勉強だけではなく行ったことのない場所に行ってみたり、やったことのないことに挑戦していって欲しいという内容でした。新入社員だけでなく私達にも刺さるいいお話でした!

COO挨拶

最後に新入社員代表決意表明です!

本年度は新入社員を代表して金光さんよりお話しいただきました!

「私たちは今まで与えられ社会から還元される立場にあったが、今後は自分たちが与えていく立場になる」というお話が印象的でした。

今日から社会人として頑張っていくという意思がとても伝わってきました!

私も学生の頃は当然のようであまり気にしていなかったのですが、社会人になってから「学割」など様々な形で社会から支えてもらっていたのだと改めて実感しました。

新入社員代表挨拶

以上、株式会社ネクスト・アイ2024年度の様子でした!

これからはフレッシュな新入社員4名と共に今まで以上に邁進してまいります!

新入社員の4名の皆さんこれからよろしくお願いします!!


閲覧数:148回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page