top of page
レザーノート

BLOG

  • 執筆者の写真長谷川 玖流

Salesforce World Tour Tokyo大阪会場に出展しました!!

7月に参加した東京会場と異なり自社製品kyoumoのブース出展しました!

講演の感想もお届けできればと思いますので、是非最後までご覧ください!!



目次

  • 【基調講演】Now Everyone's an Einstein〜データ+AI+CRM+信頼でこれからの時代をリードする企業へ

  • データ活用から組織文化改革へ:事例発表入賞者が語る、DXと営業変革の鍵(

  • 株式会社サンレディース様)

  • AIが営業活動を速く賢く楽にする Sales Cloudで叶える新時代のセールスとは(セールスフォース・ジャパン様)

  • 【基調講演】マイケル・オズボーンほかAIリーダーが語る。AIとの共創術、“信頼”の築き方

  • kyoumo:展示ブースの様子と感想

 

基調講演:Now Everyone's an Einstein〜データ+AI+CRM+信頼でこれからの時代をリードする企業へ

 





【概要】生成AIの進化をお客様の進化につなげるため、Salesforceでは全てのCRMアプリケーションに対話型AIを実装。ありとあらゆるデータをつなげること、ビジネスに利用いただけるレベルでの信頼をアーキテクチャで実現すること、そしてビジネスにおいて誰もがAIを使いこなすことで、企業はますます競争力を高められることについてご講演いただきました。


【感想】

Yさん:パナソニック様のEinsteinを使用したデモストレーションを見て簡単な操作で顧客からの要望、さらなる提案をできることを知ることができました!


Iさん:お客様の目線に立って考えることがとても重要だと気づかされました。そして、お客様の目線に立って考え、お客様が求めるものに答える為にはAIが必要になってくると分かりました。SalesforceにAIを導入することで今まで困難だったことが簡単に実現できるということにとても感動しました。

 

株式会社サンレディース様:データ活用から組織文化改革へ:事例発表入賞者が語る、DXと営業変革の鍵

 

【概要】Salesforceの用途は営業・内勤など幅広い業務システムの構築や、人材育成を行うサンレディース社。Salesforceの用途は営業・内勤など幅広い業務システムの構築や、人材育成も行っています。

データ活用による組織文化改革の取り組みを、今後のAI活用に向けた展望と合わせてご講演いただきました。


【感想】

Hさん:弊社は基本的にSalesforceの導入及び支援を行っているのですが、私はあまり導入後の部分に携わる機会がなかったので、実際にお客様が導入後にどういった点で詰まってしまうのか、社内でのSalesforceの定着率をあげるにはどういったことを意識すべきなのかの参考になりました。今後お客様と向き合っていく中でとても活用できそうな講演でした。

 

セールスフォース・ジャパン様:AIが営業活動を速く賢く楽にする Sales Cloudで叶える新時代のセールスとは

 

【概要】Sales CloudとAIが実現する最新のイノベーション。データ+AI+CRM+信頼の力で、営業メンバーの日々の活動をより速く、賢く、楽に進める様子をご講演いただきました。


【感想】

Kさん:SalesEmailや、callsummariesなどのAIを駆使して営業活動を効率的に行えるみたいです!

事例紹介であったのですが、リアルタイムで配送状況を把握できるようになり、問い合わせにも即座に対応可能なのはすごいなと思いました!

 

基調講演:マイケル・オズボーンほかAIリーダーが語る。AIとの共創術、“信頼”の築き方

 

【概要】AIが人間を代替する未来を予見し大きな反響を呼んだ「雇用の未来 」を執筆したオックスフォード大学のマイケル・オズボーン教授と、AI事業を国内外で推進するリーダーが一堂に会し、人間とAIが協働し共創するビジネスの未来形、そしてAIとの信頼の築き方についてご講演いただきました。


【感想】

Hさん:とある企業様にChatGPTを使ったことがある人をお聞きしたみたいなのですが、8名程度いた中で2名ほどしか触ったことがないとの回答だったそうです。

しかし、実際にその場でChatGPTを使ってみたところ多くの方が好感触だったようで

そのままChatGPTをどうやって事業に落とし込むかのディスカッションまで行ったそうです。近年急成長している生成AIですが、知っていても触ったことのない人が意外にも多いのかもしれないと感じた講演でした。

 

kyoumo:展示ブースの様子と感想

 








Fさん:営業として入社し始めての展示会で少し緊張していましたが、とても多くの方にブースにお越しいただき、たくさんのお話ができました!

デモを通して間近で皆様の反応を見ていると、自分自身も改めてkyoumoの良さを認識しました。

拙い説明だったかもしれませんが、kyoumoの魅力が少しでも伝わっていれば嬉しいです!

ご興味がございましたら、いつでもご連絡ください!

今後も積極的に展示会に参加する予定ですので、お話できる日を楽しみにしています!


Oさん:kyoumoの説明で今使っている業務アプリとの連携がうまくできれば、便利だと感じてくださる方が多かったです。

また、AIについての講演だったこともありこのアプリに何かAIは使われているのかとお聞きされる機会が多かったです。SalesforceでもAIが注目されているのでAI×kyoumoで機能を追加していく必要があると感じました。


Iさん:Salesforceを利用しているお客様の要望などを実際に聞くことができ、kyoumoについての反応を見ることができたのが良かったと思います。


kyoumoのHP・お問い合わせはこちらから

 

閲覧数:96回0件のコメント

Comments


bottom of page